幸栄不動産建設有限会社  兵庫県 豊岡市不動産 養父市不動産 豊岡市アパート 養父市アパート 豊岡市貸家 養父市貸家 中古住宅 売土地の事ならお任せ下さい!!

      幸栄不動産建設有限会社        

       投資/相続/財産/土地活用・アセットマネージメントコンサルティング/不動産投資顧問業     
 会社概要店舗案内社長ブログ賃貸情報売買情報お問い合わせ     
  親切一番店めざします  
国土交通大臣認定 不動産投資顧問業
八鹿本店
八鹿本店

フリーダイヤル0120-788-856
メール info@kouei-1.co.jp

豊岡駅前支店
フリーダイヤル0120-883-188
メール
st-kouei@leaf.ocn,ne.jp
創業42年の豊富な経験と最新情報の中からあなたのご要望にお答えします!!不動産に関するご相談を信頼のおけるコンサルティング技能者が個別に承ります。豊岡市・養父市・朝来市の不動産はお任せ下さい!!アパート・マンション・貸家・中古住宅・土地何でもご相談下さい!


 

 
業務案内
◆不動産コンサルティング業務
◆不動産投資顧問業
◆不動産売買・仲介・管理
◆建築・土木・上下水・管工事
◆損害保険業務
◆不動産競売入札代行
  詳細はこちら
カラーコピーサービス
※八鹿本店・豊岡駅前支店
◆大型コピーサービス※八鹿本店のみ)
 不動産の評価なら
安心できる
コンサルタントにお任せ下さい
不動産なんでも相談室
ご相談はこちらから
詳細・不動産流通価格査定
      →有料となります。
 
 会 員 で す
京都府不動産コンサルティング協会 
 全国不動産コンサルティング協会
ひょうご宅建
ハトマークサイト
賃貸不動産管理協会
 よくあるご質問 
 
 共通事項
 
 Q1.営業時間内にお店に行けません。
 
 A1.事前にご連絡頂ければ時間外でも対応可能です。お気軽にお申し付け下さい。
 
 
 Q2.駐車場はありますか。
 
 A2.本店は十分な駐車スペースがございます。
    豊岡店の駐車場はこちらになります。
    分からない場合は、ご案内致しますので店頭までお越し下さい。
 
 
 Q3.メールを送ったが返信がありません。
 
 A3.メールボックスの容量不足、迷惑メールボックスに入っている、
    またはPCからの受信が拒否設定になっている可能性がございます。今一度ご確認下さい。
   
    当日中の返信を心がけておりますが2~3日経っても返信がない場合、
    恐れ入りますが、ご連絡お願い致します。
 
 
 Q4.物件の番地を教えて下さい。
 
 A4.顔の見えない電話口等で不特定多数の方へお伝えすることにより、
    物件オーナー様、近隣住民の方へご迷惑をおかけする場合がありますので、
    お答えできかねます。

    内覧ご希望の場合、ご案内させて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい。
 
 
 Q5.良い物件情報がありません。物件は情報誌、ホームページ掲載のものが全てですか。
 
 A5.良い物件は基本的にすぐ契約済となってしまう為、情報誌等に流通しない事が多いです。
    実際に店舗へお越し頂き、詳しい条件をお伝え頂ければ優先的に良い物件をご紹介できる
    場合もございます。
 
 
 Q6.物件を押さえてもらえますか。
 
 A6.申し訳ありませんが、申込順となります。
    じっくり検討されることも大事ですが、人気の物件は申込が集中しますので、
    検討中に先に内覧済の方が申込をしていたというケースが多々ございます。
    気に入った物件があれば、早めに決断されることも重要です。
 
 
 賃貸物件
 
 Q1.すぐに入居できますか。
 
 
 A1.時期、物件により多少異なりますが、最短でも7日~10日間程の時間を頂いております。
    引越しのシーズンは入居者が殺到し審査に時間がかかる場合がございますので、
    時間に余裕をもってお部屋探しをされることをお勧めいたします。
 
 
 Q2.入居までの流れを教えて下さい。
 
 A2.お申込 → 入居審査 → 契約書の取り交わし → 契約金のご入金 → 鍵のお渡し・ご入居

    が基本的な流れとなります。
 
 
 Q3.保証人なしでも部屋は借りられますか。
 
 A3.物件にもよりますが、賃貸保証会社の審査に通れば契約可能です。
 
 
 Q4.入居日までに荷物を少しずつ搬入したいのですが、事前に鍵を預かれますか。
 
 A4.物件にもよりますが、基本的には鍵のお渡しは入居日またはその前日となります。
    それ以前をご希望の場合は、入居日を早めて頂く必要があります。
 
 
 売買物件
 (購入時)
 
 Q1.中古住宅を購入する際に必要な諸費用はいくらになりますか。
 
 A1.一般的に物件価格の8~10%程の諸費用が必要となります。
    内訳は、物件価格、登記費用、固定資産税精算金、仲介手数料、印紙代、火災保険料等です。
 
 
 (売却時)
 
 Q1.売却の相談をする際には、何が必要ですか。
 
 A1.土地・建物の謄本、権利証、土地測量図、建物図面、建築確認書、固定資産税課税証明書
    耐震適合証明書、白蟻などの保証書類 等

    全て必要という訳ではありませんが、出来るだけ多くの資料を確認させて頂ければ
    ご相談がスムーズに行なえます。(査定をご希望の場合も同様です。)
 
 
 Q2.販売価格はどのように決めるのですか。
    提示された価格で売り出さないといけないですか。
 
 A2.弊社で査定をさせて頂きますので、その額を参考にして頂き
    最終的には売主様に販売価格を決めて頂きます。
   
    弊社は売主様のご希望額で売却できるよう尽力いたします。
    但し、ご希望額が査定額とあまりにかけ離れている場合、
    売却までに長い時間を要する場合もあります。
 
 
 Q3.買主が決まるまで、住みながら売却することはできますか。
 
 A3.もちろん、可能です。
    住みながら売却を進める場合、内覧希望者が現れた際にはご連絡致しますので、
    その都度室内をご案内させて下さい。
 
 
 Q4.売出しを近所の人に知られたくありません。広告を行わず売却は可能ですか。
 
 A4 可能です。チラシ配布などの広告を行わず、弊社にご登録頂いた豊富なご購入希望の
    お客様の中から条件の合う方に個別にご紹介致します。
    またインターネット広告ですと、興味のある方以外の目に触れづらい特徴があります。
 
 
 Q5.ご購入希望の方が見学される際は、何をすれば良いですか。
 
 A5.特に何もして頂く必要はありませんが、やはり第一印象が大事になりますので、
    下記3点をして頂くと良いでしょう。

    (1)簡単に片づけておく
    (2)窓を開け換気をしておく
    (3)各居室の照明を付けておく
 
 
 Q6.不動産を売却したいのですが、登記所から交付された登記済証(権利証)を紛失して
    しまいました、どうすれば良いでしょうか。
 
 A6.上記書類をを紛失してしまった場合には、下記3種類の解決方法があります。

    (1)事前通知制度
    この制度を利用して登記の申請をすると、申請後に法務局より登記義務者に対して、
    登記申請のあった旨の通知が本人限定受取郵便によってなされます。
    通知を受け取った登記義務者はこれに記名押印し、通知された登記の申請が真実で
    あることを法務局に申し出ることにより初めて、それ以後の登記手続が進行することに
    なります。

    (2)本人確認情報提供制度
    これは、司法書士等の資格者代理人が本人確認情報を提供することによって
    その不備を補い、登記の申請を可能にするものです。

    (3)公証人による本人確認の認証制度
    本人が公証役場へ行き、公証人に本人であることを確認した旨の書類を発行してもらう
    ことで、登記の申請が可能となるものです。

    本人確認情報を作成してもらう場合は定められた必要書類の準備と作成に費用がかかる
    場合もありますので、事前に確認が必要です。
 
  八鹿本店 [本店]
兵庫県養父市八鹿町八鹿1568-1
フリーダイヤル 0120-788-856
TEL 079-662-7618
FAX 079-662-7881
 info@kouei-1.co.jp
[豊岡駅前支店]
兵庫県豊岡市大手町1-25
フリーダイヤル 0120-883-188
TEL 0796-24-7384
FAX 0796-24-2893
 st-kouei@leaf.ocn.ne.jp
 

Copyright © 2006- 幸栄不動産建設(有). All rights reserved.